HT-03AのブラウザでGearsを無効にする

HT-03A(Androidケータイ)を使っているのですが、アメブロのマイページのリンクから、「新しいウィンドウで開く」でページを開き、そして、[menu]-[ウィンドウ]でアメブロのマイページに戻ると、再度このページをリロードするという問題がありました。

ウィンドウを切り替えるだけなんだから、Ajaxを使っているとはいえ、元の状態で表示してくれれば十分なはず。

設定を見てもそれらしい設定がなかったのですが、「Gearsを有効にする」という設定があったので、これを解除したところ、問題は解決しました。

今回の問題は解決したけど、他に影響がないかしばらく経過観察しないと。