HT-03Aに色々入れてみる

HT-03Aに色々アプリを入れて試してみました。

ARブラウザのLayar

ARとはAugmented Realityの略で、現実のデータ(画像や地図)に情報を載せて見せてくれる機能です。(で、いいかな?)
どうも私のHT-03Aは現在値の補足が悪いのですが、うまく補足できた場合は、どの方向にコンビや駅があるかがわかるのですごい便利だし、何よりカッコいいのが良いです。

Colorful LifeでPicasaにアップロード

写真データをPCやネットに、どうやってアップロードしようかと思っていたのですが、Colorful LifeでPicasaに簡単にアップロードできるようになりました。

移動のトラッキングは、「My Tracks」か「Track My Life」

移動している時の位置情報をトラッキングするアプリとして、My TracksとTrack My Lifeとを試してみました。

Track My Lifeは一定時間毎(たとえば5分毎など)に位置情報を保存し、地図に重ね合わせてみることができます。
試したところ、どうもGPSの位置情報が取れない時におかしな場所になってしまうようです。ビルの中にいたにしても、突拍子もない場所にいたことになってしまうので、街中ではちょっと使えなさそうです。

My Tracksは位置情報を取り続けてくれます。移動をずっとロギングするにはいいソフトです。当然電池の減りが早いのは問題ですが、情報をGoogle Mapにアップロードもできるし、非常に便利でした。
移動時間の情報も保存しているので、今度、ジョギングに持っていこうと思います。