ライフチェックサービスを開始しました(α版ですが)


昨年会社を立ち上げて以来開発を続けていたサービスを開始しました。まだ、α版ですが。


何をするサービスかと言うと

ダイエット、禁煙、禁酒、勉強、子供の成長、読書

などを記録するサービスです。


一般的なダイエットブログや禁煙ブログ、ブログと何が違うかというと、自分で毎日のチェックリストを作成できる点です。

また、今まで別々にやっていたダイエットブログや禁煙ブログなどをまとめて記録できるのも特徴です。


サービス名は、「ChanTo.me」 といいます。

日本語で読むと「ちゃんと見ぃ!!」です。
ちゃんと毎日決めたことを「ちゃんと見」てがんばろうという意味を込めています。

また、英語版も予定しているので、英語でも格好のつく名前にしたつもりですが、いかがでしょう。


良かったら、ぜひご覧になって、お試しください。


このサービスは、Google App Engine上にPythonで構築しています。
今後、このブログではサービス構築時の技術面の情報を書いていきます。